家庭と仕事のバランス

ワーク・ライフ・バランスって言葉をよく聞くよね タイトルに 家庭と仕事のバランスって書かせてもらったけど、 僕的には、「仕事と家庭のバランス」って書いてしまう。 どっちが先に来るのか、 そんな細かいこと気にしなくてもいいって言う人も いると思い…

モノノカチ

⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛ モノノカチってなんだろう? モノノカカカクってなんなんやろ? ⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬛ 昨日、久しぶりに 名古屋栄のパルコへ行ってきて 沢山のクリエーターさんが作られた商品が 販売されていたのを見て 「モノノカチ」「モノノカカク」 …

ほしい http://amzn.to/2v2nkoq

キャッシュフローゲーム

◆キャッシュフローゲームを体験⇨老後のことが心配な方、投資を考えている人へ (投資について、勉強できるゲームやったよ) 「金持ち父さん貧乏父さん」って知ってる? その中でキャッシュフローって言葉が何度もでてくるんやけど、キャッシュフローって言葉…

自分が目指したいところ

時間を自由に使えるように、 のんびりした暮らしができるように。 収入はある程度あればいい。 お客様に喜んでもらえて、一人一人を大切できたらそれでいい。 多くを求めず、小さなことを積み重ねたい。 理想の暮らしってなんだろう? 家は家族が住む場所。 …

3キロの肉塊を落としました。

「3キロの肉塊を落としました。」 見つけられた方は、石原までご連絡ください。 さて、3キロの肉塊が道に落ちていたら 流石に怖いわな 7月からまたダイエットということで、 体重を落とし中です。 ダイエットって難しいよなぁ〜 無理なのダイエットで、減っ…

最高の睡眠とは…

寝る=睡眠 寝ることが嫌いな人は、あまりいないと思うのですが、 「一日に何時間寝ていますか?」 睡眠って24時間のうち7時間近く(3分の1)もあるんです。 睡眠って大事。 寝ないと無理!って感覚ではわかるけど。 実際は、なんで寝ないと無理なの? っ…

ひきこもりについて考える

この間四日市市役所が主催してくれている「よっかいち人権大学あすてっぷ」に参加してきました。 今回のテーマは【ひきこもり】です。※個人の感想なので、偏っているかもしれませんがご了承下さい ひきこもりには、若者~高齢者までいて、それぞれの捉え方が…

水曜日の朝の過ごし方

水曜日の朝は、いつもより、ちょっと早く起きて朝の時間をゆっくり過ごす。 そんな朝活です。勉強するもよし、1日の予定を考えるもよし、将来のことを考えるもよし。 自由きままに、猫のような朝活 #朝活 #名古屋 #JPタワー#KITTE #今日は #読書の日#水曜日…

いま、自分に必要なもの

さっき本屋さんに行ってきた。 久しぶりに大型の本屋で気分ウキウキ 最近の僕のトレンドは、、、、 「自分とは何か」「自分軸って?」です。 ちょっと何言っているのかわからないなぁ でもすごく自分の中で大切なことだと、思っている 本屋さんには、知識、…

日曜日は、明日からの予定を

日曜日は、明日からの予定を。 予定がないと、だらけちゃう。予定がないと、結果が出ない。予定がないと、何もしてなくても疲れる だから 予定を入れて、行動を管理予定を入れて、結果を出す予定を入れて、1日が終わったーって達成感と心地よい疲労感 先週…

【 続編:1000段の下ってみた】

どーも、好奇心旺盛、気になったらとりあえずはやってみる 石原和明です。 先日やってみた「 1000段のぼってみた〜 」には続きがあって、 「1000段を下ったら…」どうなるのか。 せっかくだったらやってみよう。 と、この機会にやってみた。 さーいってみよう…

瞳を閉じて

朝の通勤は、人が少なくて、静か。おかげで席にも座れる。写真→四日市らしい風景だなぁと思いパシャリ 今日の電車は、瞳を閉じて~♪名古屋~につーくよー♪そーれだーけでー♪いーいぃ~♪ #朝 #通勤#人 #静か #座れる#写真 #四日市 #四日市駅#風景 #車掌 #声だし…

朝の習慣

電車の日は読書しながら通勤が日課です。レッツ、インプット!そしてアウトプット! #朝 #朝の時間 #通勤 #時間#有効活用 #価値 #日課 #読書#インプット #アウトプット#四日市 #名古屋 #JR#習慣

【1000段登ってみてわかったこと】

こんにちは、 石原カズアキです。 今日は " 1000段のぼってみました " 「なんで!?」 って思うでしょー 1000段のぼってみる その理由は....よくわかりません なんとなくです。 強いていうなら のぼってみたらどうなるんだろう? という好奇心です。…

朝の習慣

お早うございます☀今日も6時前の電車で出勤でございます。 早起きを始めるのは、気持ちが大変だけど、始めだしたら意外と大変じゃない。 今日もハリキッテ!お客様の為にがんばるぞー! #朝 #早起き #習慣#6時00分 #四日市 #名古屋#朝日 #電車 #読書 #通勤#…

靴磨きでモチベーションアップ

ピッカピカー✨日曜日に、靴を磨き月曜日から気分よくスタート! 雨でもテンション高く! #ビジネス #モチベーション#靴 #靴磨き #ピカピカ #気持ちいい#コバ決めないと!#リラックス #日常 #習慣#営業 #週末の過ごし方

日曜の朝は、ひもの食堂

日曜の朝は、ひもの食堂で朝ごはん。 #朝ごはん #魚 #ひもの#栄養 #特別 #おでんもあるよ#美味しい#ひものをつまみに #ビールもいいな#お休みのひととき#嫁はお昼寝#俺は読書。

冷えると太る。

腹が冷えると太る。腹を温めると痩せる。 気温は暑くなるなか、冷房により、お腹を冷やしてしまう季節がやってきました。 腹巻きはじめました。 んー、冷える #腹巻き #温かい#免疫力 #痩せる#腸 #美容

コンビニでよくみるアイツ

おはよーかん! (朝一発目から噛んだね) できるだけ一筆書きで書きたいから 特に直しません笑 昨日雨降ったからか 空気も澄んで、朝の電車からみえるケシキガすごい綺麗 今日も朝早いなぁ~ もー、慣れちゃった感はあるけど さて!今回は コンビニで見かけるア…

Q.105 下りのエスカレーターを駆け上ったことある??

「 Q.105 下りのエスカレーター駆け上がったことある?? 」 どうです? 小さき頃に、ワァーーー!って逆走して怒られたこと あるんじゃないです?笑 僕は、あります。 よくやって 何度も怒られています。 いまでも、、、やりたくなったり…ウズウズ(これ以…

2017.05.01 月の始まりは目標設定

おはよーうございます! 石原和明です。 月のはじめ、ファーストデイに 目標設定。 時間は、誰にでも平等に与えられているけど、 その使い方で一ヶ月後が大きく変わってくる ってよく本とか、偉いひとが言っとるけど 本当だと思う。 仕事の目標、プライベー…

はてなブログはじめました。20170429

こんにちは 石原和明といいます。 このページにたどり着いてくれて 有難うございます。 どんな経緯でここまで来てくれたかは 人それぞれだと思います。 でもここに来てくれたのは嬉しいです これからみなさんに お役に立てるモノ.コトであったり 家族のコト …