【1000段登ってみてわかったこと】


f:id:kazuaki_ishihara:20170516163635j:image

こんにちは、 石原カズアキです。

今日は

" 1000段のぼってみました   "

 

「なんで!?」

 

って思うでしょー

 

1000段のぼってみる

その理由は....よくわかりません

 

なんとなくです。

強いていうなら

のぼってみたらどうなるんだろう?

という好奇心です。

 

なんか1000段って聞くと、

すげー大変なことのように思うけど、

JPタワーの1F~30Fを階段でのぼるだけです。

 

んー、意外としんどそうかも。

(自分で言っておきながら、大変そうと思っている)

 

でも、経験したことないのに

             

「大変そう」っていうのは、なんか違うな~

と思うので

 

実際にのぼってみて

その結果で、どうなのかを知りたいと思います。


f:id:kazuaki_ishihara:20170516135832j:image

さて、さっそくいってみましょー!

格好は仕事はスーツなので、非常に動きづらいです

 

f:id:kazuaki_ishihara:20170516133619j:image

カツカツカツカツ....

(革靴の音)

f:id:kazuaki_ishihara:20170516133635j:image

さっそく段数を数えるのを

忘れてしまった。

一階からやり直し💦


f:id:kazuaki_ishihara:20170516162011j:image

f:id:kazuaki_ishihara:20170516133650j:image

5階で既に「ハァハァ...」と息がきれます

僕のことを知っている人は、

体の重たさをわかってくれるはず

 

もーやめたい気分。


f:id:kazuaki_ishihara:20170516133700j:image

ハァハァ...じんわり汗をかきはじめた
f:id:kazuaki_ishihara:20170516133707j:image

15階、違うフロアの人が階段をのぼっている、このときだけ二人でゴールを目指す

 

が、16階で居なくなりました
f:id:kazuaki_ishihara:20170516133718j:image

21階 警備員さんに見つかる。

明らかに変な人やもんね

 

エレベーター使えよ!って俺も思うし


f:id:kazuaki_ishihara:20170516133738j:image

それでも、一段一段あがります

このときには足に乳酸がたまって

ぷるぷるしてきた

f:id:kazuaki_ishihara:20170516133823j:image

あと5階分。意外と行けるもんだ

汗が額から落ちる
f:id:kazuaki_ishihara:20170516133831j:image
足をぷるぷるさせながらも

29階、そして
f:id:kazuaki_ishihara:20170516133850j:image
30階に到着!ゴール!

記録17分02秒

地味に始まり、地味に終わった

知らないところで、ドラマがあるもんです

そして足がぷるぷる震えてます

 

のぼってみての感想は、

よっしゃー!のぼったぞー!と、

意外と上れるし、そんなに辛くないな~

 

その辺を散歩しているのを

あんまり変わらないな~です。

 

ちょこっと足がぷるぷるするだけ

大変か、大変じゃないかといったら

 

まー大変ですね

 

この「まー大変ですね」は、やってみて分かったことだったから、やってみて良かった

 

 

「大変そう」から「大変」に断定できたので、これは貴重な体験ですね

 

今日、このページで伝えたいのは

大変そう」というだけで、

なにもやらなければ、なにも起こらないし

なにもわからないってこと

 

1000段登る!って聞くと「大変そう

1F~30F登る!←これも「大変そう

●●をやってみる!「でも大変そう

●●やってみたい!「でも大変そうだから...やめとこう

 

って、おーい!!(゜ロ゜;

やってもないのに、わからんじゃん!!と思うのです。

 

とりあえずはやってみて

そのあと検証しましょ

 

案外、大変そうで、

敬遠していたことは大変じゃないかもしれない

 

やってみて、

大変だったら、大変だ!ってわかって

良かったやん(^-^)

 

これが「出来ない」から「出来る!」への第一歩かもしれませんね😃

 

とりあえずは、

いい大人が足ぷるぷる、

略して足プルなのは、恥ずかしいです。

 

ちょこっとずつでも筋トレします

 

商談に向かう途中に、

絶望を感じました。

それが、、、これ。

 


f:id:kazuaki_ishihara:20170516140508j:image

 

おつかれした!

 

 

※アフターストーリー


f:id:kazuaki_ishihara:20170516162032j:image

この記事を書きながら

コーヒーを(ウインナーコーヒー)飲む

1000段をダイエットとしてのぼるなら、いけないことですね

いけないと分かってやってしまう

 

これもまた「いとおかし」

 

ブランディングについて勉強しながら

ブランディングはどんどん進行している