いま、自分に必要なもの

 

さっき本屋さんに行ってきた。

久しぶりに大型の本屋で気分ウキウキ

 

最近の僕のトレンドは、、、、

「自分とは何か」「自分軸って?」です。

 

ちょっと何言っているのかわからないなぁ

 

でもすごく自分の中で大切なことだと、思っている

 

本屋さんには、知識、ノウハウ、流行などの情報がたくさんあるので、

色々読み漁るのは楽しい。

 

でも、自分に必要なものって、

いったいなんなんだろう。

 

自己啓発

 

読んで「いい本読んだ〜」って終わるケースもある。

ノウハウ本を読んで、スキルが上がったら、それはいいこと。

 

何もしないよりは幾分かいいのはわかってる。

 

でも、熱さが足りない。

 

知識があっても、知識は誰でも得られる。

 

それだけじゃ勝負できない。選ばれないといけない。

 

だったら、マーケティングか?

 

 

いや、もっとそれ以前の自分がやりたいこと

 

なぜ自分がやりたいのか、

そのやった先にどんな未来があるのか。

 

そこでの理想の自分が充実しているのか。

 

ここをしっかり考えるときなんだと、思う。

 

自分とは、いったい何者?

相手に自分を伝える時に、自分らしさを、伝えられている?

 

人に流されない。

自分の大切にする木の幹を太く育てたい。

 

うん、これをしっかり考えたら

いままでやってきたことが、加速して、成長に繋がりそうだ。