家庭と仕事のバランス

f:id:kazuaki_ishihara:20170926161658j:image

 

ワーク・ライフ・バランスって言葉をよく聞くよね

 

タイトルに

家庭と仕事のバランスって書かせてもらったけど、

僕的には、「仕事と家庭のバランス」って書いてしまう。

 

どっちが先に来るのか、

そんな細かいこと気にしなくてもいいって言う人も

いると思いますが

 

家庭が1番なのか、

仕事が1番なのか。

 

たまにわからなくなる。

 

家庭が大事なのは分かる。

 

けどお金をもらって来ることも大事だと思う。

 

 

いくら家族団欒といえどお金が無ければ

その家族は幸せなのか?

 

家族関係が希薄でも、お金があればいいのか?

 

どっちが正解なのかわからない。

 

いまの仕事は完全歩合の仕事なので

尚更だ。

 

家族の時間を名一杯とることもできる。

但しお給料は保障されない

 

家族の時間より仕事に当てる時間を増やせば

お給料は多くもらえる。

 

どっちがいいのか。。。。

 

 

 

と、こんなことを考えているときは

何事もうまくいっていないときなんだろうな笑

 

答えは「どっちも大事!」なんです。

 

家庭の時間もお給料も大事。

 

時間は、皆平等にあって、

その時間配分を自分で決めるしかない。

 

 

じゃあ僕はどうするか

「家族の時間を確保する!」

尚且つ

「仕事も効率をあげて今以上の成果を出せるようにする!」

 

これがワークライフバランスを取るために

必要なこと。

 

『 そんなことできるか! 』と言われそうですが、

そんなことは知ったこっちゃない!

 

ここからは僕の得意分野です。

 

実験と検証、実験と検証の繰り返し

 

 

できるまでやれば、できる!

 

このブログは嫁様には内緒にして

【嫁様非公開ブログ】としておきます笑[uploading: